【第65回三田祭】ポケ問のすゝめ出展企画について

はじめに

こんにちは!
慶應義塾大学公認ポケモンサークル「ポケ問のすゝめ」です!

この度ポケ問のすゝめ(以下ひよポケ)は、第65回三田祭にて、出展企画を行います!!
本記事では第65回三田祭にてひよポケが出展する企画の内容をご紹介します。

開催日時

2023年11月23日~11月26日
各日 10時~18時

ポケ問のすゝめは第65回三田祭の全日程・全時間帯で開催する予定です。

出展企画一覧

ポケモンカードゲーム体験会

サークル員にルールを教えてもらいながら、楽しくポケモンカードが体験できます。
ポケモンカードゲームをプレイした経験がある方はもちろん、全く経験のない方も大歓迎な企画です。
使うカードは一時貸し出せるものをご用意しておりますので、何も持たずにご来場された方もお楽しみいただけます。


貸しデッキ一覧

表示する

パルデアレンタルバトル

サークル員が用意したレンタルチームでスカーレット・バイオレットのバトルを楽しめます。
ポケモン最新作スカーレット・バイオレットでのバトルが体験できる企画です。
レンタルチームは「バトル体験初級編」「バトル体験上級編」「でんせつおでまし!ミライドンチーム」「でんせつおでまし!コライドンチーム」の4種類。
お手持ちのNintendo Switchがない場合でも、一時貸し出しの機体を使って体験できます。

パルデアオリエンテーション

パルデア地方の色彩豊かな自然を探して楽しめます。
スカーレット・バイオレット内でサークル員が撮った写真の撮影場所と同じ場所を目指す企画です。
お子さんはもちろん、最近ポケモンを遊んだ方も遊んでいない方も、パルデア地方の様々な自然を体験できます。
難易度は1~6まで。こちらもゲーム機体の貸し出しをご用意していますので、未プレイの方も大歓迎です。
ぜひ色彩豊かなポケモンの世界を体験してみてください。

ポケモンクイズ

ポケモンに関するクイズがいつでもご覧いただけます。
展示教室内には、ポケモンに関するクイズを掲示する予定です。
ポケモンを初めて見た人でも面白く解けるモンスターボール級から、コアなファンでも苦戦するマスターボール級まで、様々な難易度を用意しています。
教室内の掲示を見るだけですので、他の出展に回る予定がある方もぜひご来場ください。

ポケモン塗り絵

サークル員が用意したポケモンの塗り絵をお楽しみいただけます。
塗った絵はお持ち帰りもいただけますが、教室内に展示することも可能です。
ぜひ教室内を皆さんの絵で彩ってください。
色鉛筆もこちらに用意がありますので、気軽にご来場いただけます。

ゲーム・カードガチバトル

サークル員と本気のバトルをお楽しみいただけます。
こちらはスカーレット・バイオレットやポケモンカードゲームを既に楽しまれている方が対象の企画です。
腕に覚えのある方はぜひご挑戦ください。

場所

慶應義塾大学 三田キャンパス
院校舎4階 348教室


キャンパスアクセス


交通アクセス

田町駅(JR山手線/JR京浜東北線)徒歩8分
三田駅都営地下鉄浅草線都営地下鉄三田線徒歩7分
赤羽橋駅都営地下鉄大江戸線)徒歩8分

画像・文章:慶應義塾HP内「三田キャンパス」より引用
詳細なキャンパスアクセスについては、上記サイト「三田キャンパス」をご覧ください。

おわりに

第65回三田祭のひよポケからの出展紹介は以上となります。
ポケモンの色々な楽しみ方をぜひご体験ください。
サークル員一同、ご来場お待ちしております。

文責
クロサナ(@kurosana309637