ひよまうオフレポート!

おはこんハロチャオ!

慶應義塾大学ポケモンサークルポケ問のすゝめ(ひよポケ)広報のにんげんです!

11月27日に武蔵野美術大学ポケモン部(通称まうポケ)さんと合同でオフ会『ひよまうオフ』を行いました🔥

今回はそのレポート記事になります!

 

 

 

午前企画:クイズ企画&お絵描き企画

午前にはクイズ企画とお絵描き企画を行いました!

ひよポケとまうポケ2つのサークルの全参加者をほのお・みず・くさの3チームに分けて競い合う団体戦でした!

クイズ企画は全11問で記憶力を試す問題やひらめきが鍵になる問題、思考力を問う問題、さらにはシルエットだけを見ると間違ってしまう問題(⁉️)まで多彩な問題が出題されました!

結果はほのおチームが最多得点で一歩リードする形となりました👣

次にお絵描き企画である伝言ゲームを行いました!

ルールは運営から伝えられたポケモンについて絵と英語を交互に使って最後の人に伝えるというゲームでした!

1回目にはどのチームも得意なものが当たるように順番を決めたことでスムーズに伝言ゲームを終わらせることができました😆

ですが2回目のゲームでは運営の策略(?)によって強制的に1つ順番をずらされてしまい、会場は阿鼻叫喚でした😂

そんな困難も乗り越え、2問とも全チーム正解することができました!さすがポケモンサークルですね!

みなさんはどれだけ思い付きますか?

!?





午後企画:SV対戦企画『捕獲マルチ』

ポケモンスカーレット・バイオレットを使った対戦企画では捕獲マルチを行いました!

参加者をランダムに2人1組に分けてチームで協力しながら捕獲と育成を行いました!

当初予定されていた時間では終わらず、時間が追加されようやく厳選と育成を終わらせることができました...

ぴーけーさん・しゅうたんさんチームとzagaさん・ういななさんチームの2チームが全勝で、捕獲マルチではみずチームが大量得点を得、見事総合得点で1位でした!おめでとうございます!

かわいいペア!

予想以上に本格的な戦いでした!

最後になりますが、まうポケの皆さんありがとうございました!